過去の作品の一部はこちら
     
   
     
   
 
成功するサイトは容易ではありません

成功するサイト

ホームページというものは、誰でも簡単にオープンすることができます。実店舗をオープンするのと比べれば圧倒的に低コストでオープンできます。ただ、それは立ち上げと必要最小限の経費だけを考える場合に限られます。

何がそんなに難しいのでしょうか、例を挙げて説明します。
実店舗をオープンさせる場合、立地条件を考えるでしょう。なるべく人通りが多く、イメージに合う場所。この条件をクリアできる店舗を探しておけば、宣伝などあまりしなくとも勝手に人目に付くので、全く宣伝をしていないというお店もあるようです。

ホームページの場合はどうでしょう。人通りなどありません。いつの間にか目に入ることなどないのです。基本的に目的を持って探すユーザーにアピールをしなければなりません。非常に立地条件の悪いところにオープンした店舗とよく似ています。そのくらいの覚悟は必要です。

あなたのホームページ、きちんと機能してますか?

ホームページの制作自体はそれほど難しいことではありません。最近ではホームページ制作に関する書籍が数多く出版されており、それらの書籍を参考に自分でホームページを制作することも可能です。

しかしながら、そうしたサイトの多くは自己満足で終わったサイトが多数あり、「運営」という考えに基づいた「戦略的ホームページ」と呼べる代物ではありません。何の考えもなくとりあえず作ってみたというホームページがあまりにも多すぎます。ホームページというものは作れば良いというものではありません。

考えのないホームページは会社やお店のイメージダウンにつながり、かえって逆効果になりかねません。商品を売りたいのか、お店の宣伝をしたいのか、サービスを知ってもらいたいのか、あなたが得ようと思う結果に応じた戦略こそがホームページなのです。ホームページを有効活用するヒントは意外に簡単なところにあります。そのヒントを生かし、しっかりとホームページの目標を常に視野にいれておきましょう。

ご相談ください

では、どうすればあなたのホームページが成功への道を進むことができるのでしょうか?ミレでは「お客様とのパートナーシップ」こそが最良のサイト運営につながると考えております。

ミレがホームページについての知識や技術、ノウハウを提供し、お客様には商品についての知識や思い入れを提供していただく。そして、ひとつのサイトを築き上げていく。それこそが成功サイトへの道なのです。ホームページの立ち上げをお考えの方、またサイト運営に関してお悩みの方はミレにご相談下さい。きっとホームページの有効な活用方法が見つかります。

リフォーム前

準備中
お客様のご要望

 1.アクセス数が伸びない
 2.サイトの操作性が悪い
 3.ページアイデンティティがない
 4.トップページを変更したい
 5.ページ更新に費用がかかる

リフォーム後

準備中
ミレからのご提案

 1.メールマガジンの発行
 2.わかりやすいシンプルなデザインに変更
            (ユーザビリティ向上)
 3.ページアイデンティティ溢れる画像を使用
 4.更新を自社で簡単に行えるページをご用意。

具体的には